小型・中型・大型バイクの車両輸送をするときの料金目安

壱岐島へ、または壱岐島からバイク・原付バイクを運んで、引越し先でもバイクに乗りたいと考える方もいると思います。

壱岐島引越し便では、大阪・神戸・沖縄などからのバイク・原付バイクの車両輸送も承っています。

このページでは、壱岐島引越し便を利用して、バイク・原付バイクを輸送するときの料金目安を紹介します。

全国各地から壱岐島までの料金

バイクの車両輸送をするときには、排気量ごとに料金が異なります

具体的には次の3つの種類に分かれます。

  • 原付・小型バイク(125cc以下)
  • 中型バイク(400cc以下)
  • 大型バイク(401cc以上)

それぞれのバイクを車両輸送するときの料金目安が、以下の表です。

原付・小型バイク中型バイク大型バイク
大阪(南港)19,500円24,000円27,000円
神戸(六甲アイランド)18,500円23,000円25,000円
沖縄(那覇新港)42,000円45,000円48,000円

※料金は全て税別価格です。
※2021年12月10日時点の料金です。原油価の変動により輸送料金が変動します。

このように小型バイクであれば、19,500円〜42,000円ほど。大型バイクでも27,000円〜48,000円ほどで車両輸送が可能です。

なお、上記以外の場所からでも車両輸送はできますので、まずはお気軽に無料見積もりをしてください。

お持ち込みいただく出発港

バイクの車両輸送を行うときにお持ち込みいただく港は以下の通りです。

出発港住所・営業時間
大阪(南港)持ち込み場所:
大阪市住之江区南港南5丁目1-32
(大阪南港かもめフェリーターミナル 東側)

営業時間:
毎週木・土曜日 それぞれ午前中(9:00~11:30)
※1日保管料金5,000円(税別)にて営業時間中(9:00~16:00)に持ち込み可能
神戸(六甲アイランド)持ち込み場所:
神戸市東灘区向洋町東3丁目3六甲アイランド「六甲船客ターミナル」内

営業時間:
9:00〜11:30
沖縄(那覇新港)持ち込み場所:
〒900-0001 沖縄県那覇市港町1丁目13−23

営業時間:
毎週火・土曜日 それぞれ午前中(9:00~11:30)
※1日前のみ営業時間中(9:00~16:00)に持ち込み可能

なお、時間ギリギリの到着となると、手続きを待っている間に営業時間を過ぎてしまい、午後の作業時間まで待っていただくことになります。

バイクをお持ち込みいただくときには、終了時間の30分前を目安に到着しておくのがおすすめです。

自宅までバイクを取りに来てもらえる?

壱岐島引越し便では、お客様に出発港までバイクをお持ち込みいただくことで、業界でも最安の価格帯で、車両輸送ができます。

ただ、なかには「忙しくて港までバイクを運べない・・・」「自宅からバイクを運んで欲しい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのようなニーズにお答えして、当社ではスタッフがお客様のご自宅まで伺い、バイクをお預かりして、引越し先まで運ぶサービスにも対応

これにより、お仕事などで忙しくても、カンタンに壱岐島までバイクを運ぶことが可能です。

なお、料金はお客様のご自宅から出発港までの距離によって異なりますので、お見積もり時にその旨をお伝えください。

保険にも加入していますのでご安心ください!

当社では、安心してバイクを預けていただけるように損保ジャパン様の「物流業者包括賠償保険および販売用・陸送自動車等自動車保険特約(※)」に加入しております。

※輸送中に発生した損害に対する対人賠償・対物賠償・車両保証等の補償を行うためのもの。

※船の転覆など、弊社保証の範囲を超えた事故の場合、保険が下りないケースもあります。

また、万が一弊社責任による事故などで、出航に間に合わなかった場合、その次便での車両輸送費用も当社が補償させていただきます(遅延に伴うホテル代などの賠償は免責)。

このように壱岐島引越し便では、車両輸送に関する保険・補償を用意していますので、安心してご依頼いただくことが可能です。

なお、保険・補償の詳しい情報については、ご契約前に改めて説明させていただきます。気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

まずは無料見積もりを

このページではお引越しに伴うバイクの車両輸送の料金目安をご紹介しました。

壱岐島引越し便は、離島専門の物流ルートを使用することで、業界でも最安の価格帯で、車両輸送が可能です。

まずは簡単お見積もりをしていただき、正確なお見積もり金額をご確認いただいたうで、当社サービスのご利用をご検討いただければと思います。

お見積もり・お問い合わせはこちら>>>

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ